FX 手法

Lawyer。福猫。ライブ配信(手法は説明欄をご確認ください)

FX配信 日々のトレード戦略をつぶやいています。荒らし行為やトラブル発言や他のリスナーさんを侮辱行為は禁止します。BANと報告とアカウント記録等、厳しく対処します。ポジショントークやお笑い、雑談、福猫をイジル行為は大歓迎。一緒に資金を増やしていきましょう。リアル口座で少額から増やしていきたい方に必見の配信になるよう頑張ります。
Twitter 福猫 BMW8701
手法。
時間帯とチャートの形を意識した取引。
1, ① 朝のトレード。
午前9時20分から10時の間に4時間足などの中期足のトレンドに順張りか逆張りどちらかでエントリー。増し玉を行う。11時半から12時半に反転しやすいので利益が出ていたら決済。13時、14時、15時前後で決済でもOK。

② 夕方(欧州時間) 
 17時20分から18時までに4時間足のトレンドに順張りでエントリー。(4時間足で押し目や戻りの位置にある通貨を探す)
19時半から20時50分までには決済。

③ 夜(ニューヨーク時間)
 夏時間は21時20分から22時に(冬時間は1時間遅れ)4時間足に順張りでエントリー。(4時間足で押し目や戻りの位置にある通貨を探す)
23時20分から0時までに決済。

④ 深夜のトレード
 0時以降に夜のトレードと逆張りでエントリー。(冬時間は1時から2時)
2時か3時に決済なので深夜に強い人向き。(金曜の夜中の逆張りは勝率高い)

2,トレンドの読み方。(順張り・逆張り共通の理想形)
 ① 4時間足などの中期足と15分足で判断。
ダウ理論や移動平均線などで上昇トレンドかレンジか下降トレンドを判断。
② 4時間足で上昇トレンドの場合は直近のサポートラインとその下のサポートラインを引いて買いのゾーンを作る。
その中に価格が入ってきたら15分足で谷やボトムを付けたら買いエントリー。(分割の少ロットで増し玉をしていく)損切りは下のサポートラインの少し下。
3,逆張りのエントリー。
上記2のやり方の他に、アウトラインや波動の3波や5波完了での反発狙いでもOK。