FX 手法

【FX】前回の利益を吹き飛ばして、マイナスになったトレードがこちら

5万円チャレンジ2回目のトレードです!
2021年6月3日
GBP/USD(ポンドドル) ショート
GBP/JPY(ポンド円) ロング

今回はダメトレードの公表になります。
売りが危険な場面で低いレートから売りをいれて、
安値付近ではじき返され損切りになりました。
エントリーポイントも悪いですが、損切りが遅すぎたので
想定以上の損失を出してしまう結果となりました。

当初の売りのシナリオが崩れたので、ド転の買いを狙いました!
微益ではありますが、少し取り戻すことができました。
損切りが遅れたということは、ド転買いのエントリーも遅くれているので、
高い位置からエントリーすることになり、利幅も少なくなりました。
当初決めていたポイントで決済することで、次のトレードに生かすことができます!

全体の環境認識からエントリー根拠、決済(利確)根拠の説明も入れています。
みなさんのトレードの参考になれば嬉しいです。

FXについてや動画内で気になることがあれば、お気軽にコメント欄でお聞かせください!

チャンネル登録で応援してもらえると、とても励みになります↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCswFzQtKRU-BUQdjs9OGwHA?sub_confirmation=1

【検索キーワード】

#FX #fx 手法 #fx リアルトレード #FX 5万円
#移動平均線 #ダウ理論 #フィボナッチ #平行チャネル
#チャートパターン #リーマンFXトレーダー