banner

FX 手法

FXで自分に合った「優位性のある手法」の簡単な作り方とは?【デイトレード】【スイングトレード】

あなたの手法は期待値が高く、優位性のある手法だという自信がありますか?

トレンドフォローの順張り手法にしても、高勝率な逆張り手法にしても、スキャルピングにしても、自分に合った手法を選ぶ必要があります。

シナリオやプランを立てて、計画性のあるトレードを目指しましょう!

< 参考書籍 >

チャート分析の技術を本格的に習得されたい方は、以下の書籍を参考にされてください。

「FX裁量トレード手法の教科書」~初心者がチャート分析で稼ぐまでの道のり~

第1巻「マインドセット」「相場の原理原則」
第2巻「環境認識」「MTF分析」
第3巻「エントリーの根拠」
第4巻「エントリー方法」「損切りと利確」
第5巻「手法の完成」「資金管理」「メンタル」

※Amazonの電子書籍(Kindle)ですが、スマホ、タブレット、PC等、お好きな端末で読むことができます。

※全5巻のシリーズ構成となっており、基本的には第1巻から読まれることをおすすめしますが、気になる項目から勉強していただくことも可能です。

< おすすめの関連動画 >

< 自己紹介 >

ご訪問ありがとうございます。

FX専業プロトレーダーの松村と申します。トレード歴はもう10年近くになります。

私がFXを始めたのは、会社勤めのストレスから解放されたかったことと、自分の好きな所に住み、自分の好きな時に自分の好きなことして、とにかく自由に生きたかったからです。

「仕事が無くなったらどうしよう」「病気になったらどうしよう」「老後にお金が足りなくなったらどうしよう」というお金の不安から解放されたかったことも大きいです。

今は地方でのんびりと暮らしながら、家事や子育ての合間をぬって、絶好のチャンスの時だけトレードするようなスタイルを取っています。

私はFXくらいしか能がないですが、とにかく毎日毎日、ひたすらにチャートを見続けて、自分なりに訓練や研究を重ねることで成長してきたタイプのトレーダーですので、チャート分析の技術や経験なら、誰にも負けないくらいの自信があります。

どんな稼ぎ方を選ぶのかは各自の自由ですが、結局は、地道な努力を続け、自分自身の判断力や技術力を磨いていくことが、成功への一番の近道なのではないかと私は思います。

しかし、世の中には稼げるようになるまでの「正しい努力の仕方」も分からないという方も多いのではないかと感じましたので、動画や書籍を通じて情報発信している次第です。

あなたもご自分の目標や目的を達成するために、ぜひご活用いただければと思います。

< 注意事項 >

本動画は、著者の見解をまとめたものであり、利益を保証するものではございません。本動画を利用することにより不利益や損害等が生じた場合についても、著者はその一切の責任を負いかねます。投資行動は、ご自身の判断と自己責任のもとで慎重に行っていただきますようお願いいたします。