banner

FX 失敗

ゴールドのFX/CFDチャート・シンボル(銘柄)の選び方で失敗しないコツ[初心者向け]

☆⃣チャンネル登録はこちら☆⃣
https://bit.ly/3v0dgHD

◆ゴールドのCFDトレード入門編
これからゴールドのFXでデイトレやスキャルピングで稼ぎたい方に向けて数本の動画に分けて
適切なシンボルの選び方や、プロのチャート分析、トレード手法についてお伝えします。

もし皆さんがこれまでゴールドに投資した事がない方でも
基礎の基礎からゆっくり進めていきますのでご安心ください。

今回の動画では、
まず今日は、シンボル(銘柄)の調べ方についてご説明しました。

僕は普段ゴールドのチャート分析をする際に、MT4で直接やらず
TradingViewで高度な分析をした上で、MT4でオーダーを出しています。

多くのプロトレーダーはこの手順でトレーディングを行ってますが
TradingViewでゴールドのシンボル選びを間違えてしまうと

例えば、TradingViewが陽線で、反対が陰線だったりすると
よくないタイミングでエントリーしてしまったり
せっかく準備したトレード戦略がうまく機能しなくなる場合があります。

この動画を参考にして頂いて、ぜひあなたのトレード環境を最適化して頂けたら幸いです。

❓パイン先生とは
愛猫ライフと田舎暮らしを愛するFX/CFD/仮想通貨のプロトレーダー・アナリスト。
長期分析に重きをおいたスキャルピング手法や、トレンドフォロースタイルを得意とする。
日々のトレードの傍ら、pine scriptのプログラマーとして国内トップクラスの投資サロンでトレードシステム開発、ロジックプランの作成。
パイン氏が影響を受けた著名な投資家は『投資苑』や『ザ・トレーディング』のアレキサンダー・エルダー氏。

⚠この動画の注意点⚠
☑投資・投機はいかなる場合においても自己責任です。
☑当チャンネルでお伝えさせて頂いている全ての手法、相場観、分析等のコンテンツは、あくまで個人的意見をお話しており、視聴者様にそれらを押し付ける意図はございません。
☑もしご質問がございましたらYouTubeのコメント欄、TwitterのDMにて頂いたものに順次お答えしていきます。時間的リソースの観点から全てのご質問にお答えできかねる場合がございます。予めご了承下さい。
☑特定の配信者様やトレーダー様に関するご質問・コメントは原則としてお控えさせて頂いております。

#デイトレ 銘柄 選び方
#ゴールド fx 初心者
#ゴールド fx チャート